2014年2月28日金曜日

カンボジア シェムリアップ 美容室 ヘアサロン 美容師【AKIの頭の中】その1

カンボジア・シェムリアップ 美容室 ヘアサロン 美容師
【AKIの頭の中】その1

☻第一印象はバストアップすなわち顔(髪型)。

その人の第一印象は8割見た目。

よく聞くこの言葉。ですが忘れがちな言葉でもあります。大事なのは一瞬。ぱっと見た瞬間。見た目。

そんな時に相手は、その人の印象付けをするはずです。

相手と話さなくても見た目で自然と記憶したり判断していませんか?
自分が相手を思うように、相手にも同じように見られています。

相手を簡単に覚える、判断できるのはバストアップです。その中でも首から上。つまり顔(髪型)はいつも見られます。
(女性は胸まで見られています☻本当に)

目の形、口の形、肌の感じ、顔の輪郭、髪型、髪色etc…。その中でも髪は1番大きい割合の印象を与えやすい部位です。

もし綺麗な洋服を来ていても、綺麗にメイクをしていても、髪の毛がボサボサだったら?
(すごく印象に残りやすいかもしれませんね)

逆に普段着のようなラフな格好でも髪の毛を綺麗にしていたらいかがでしょうか?
きっと印象は良いはず。
もちろん帽子もヘアアクセもアイテムの一つですが。

髪の毛が綺麗、清潔な方は相手に与える印象が良いです。
髪を綺麗にするだけで相手に好印象なのは間違いないはず。
いつも綺麗にしていますね!
と言う言葉は、洋服もそうですが、1番は顔(髪型)。

髪の毛の印象は大事です。

皆さん忘れてはいけません。









0 件のコメント:

コメントを投稿