2013年6月26日水曜日

シェムリアップ/スパ.銭湯体験日記:モロッポースパ&カフェ

モロッポースパ(moloppor cafe)に行きました。
シェムリアップ中心部からすぐ近くの川沿いにあります。
こっちの友達から聞いていて、一度は行ってみようと思っていた場所。

地元の女性が通うスパです。

普通にカフェなんで見逃しやすいです。
カフェなのに看板にスパの写真があって、ん?となります。
カフェに入るとカウンターがあるのでそこで、スパと言ってみたら、ロッカーの鍵がもらえました。$2.5。
受付イングリッシュok通じます。

2階も、カフェで良い雰囲気。


細い階段を上がりスパは3階にあります。
扉に書いてある通り
女性10:00〜18:30
男性18:30〜22:00

たくさんの美容用品が置いてあり購入できます。
スクラブ、パック、オイルetc...

備え付けのシャンプーや石鹸などはないので持参するのがベターです。
タオルは貸してもらえます。

入り方があるようで、スタッフが教えてくれました。英語は出来ません。オールクマエ。身振り手振りでどうにか理解しました。
まず、シャワーを浴びて身体を綺麗にする。水シャワーです。
次にシャワーの前にあるサウナに入る。
市場で買ったフレッシュなハーブをたくさん使ったスチームサウナ。
結構、熱いなと最初は思ったんですが、フレッシュな香りが心地良く長く入れました。good (o゚3゚b)b
気持ちよかったので2回ほど入りました。
小さいのでMAX4人かなー。


次に汗を流してから、お風呂。
吹き抜けでプチ露天風呂、とっても気持ちが良かったです。
シャワーは無く、蛇口から銀の樽に水を出し、すくって浴びる感じです。
ここもお湯はでないですが、カンボジアは大体、水浴びるので慣れましたし、慣れると気持ちいいですヽ(o゚ω゚o)ノ

お風呂は熱すぎずぬるくなくgood!!

風呂上りは、横のモロッポーカフェ2号店でまったり。
2号店はソファも大きく、日本食もあり、美味しいし、とってもリーズナブル、Wi-Fiもあり、何時間でもいれちゃうカフェです。

とても良い時間でした。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿