2013年6月26日水曜日

シェムリアップ体験日記:スマイル オブ アンコール

暇だったので、旅行者が行くシェムリアップで1番大きなショー、スマイルオブアンコール(smile of ankor)に行ってきました。

今は、ローシーズンなので、そのまま行ってチケット買えるだろうと思ったんですが、一応住んでるゲストハウスの人にお願いして、電話で予約してから行きました。席番号を教えてくれますのでメモしてgo.

食事付きと無しで選べるようなことをクロマーマガジンに書いてあったので、食事付きにしようと思いましたが、当日だったからか食事付きは無いとのこと。
食事付き$48
食事無し$44
シェムリアップ中心部から少し離れてます。
バイタクで値切って値切ってバイタクのお兄さん渋々$1.5で。
到着。キラキラピカピカ

ロビーも大きくローシーズンなのにたくさんの人がいました。
ので予約必須ですね、たぶん。

受付で自分が予約した席の番号と予約したゲストハウス、自分の名前を伝えてチケットget

カウンターの上に置いてある紙見えますか?A1が真ん中ですのでA1が良い席です。予約する時点で伝えると良いかもですね。

いやーカンボジアだからと、たかをくくってました。
アンコール王朝の歴史や、カンボジアの伝統的な衣装、武道、踊り、遺跡、ヒンドゥー神話etc...

3Dと共に体感させてくれます。
迫力もありgood (p゚∀゚q)
ステージ上部には、英語、フランス語、中国語、韓国語で、説明文がでます。
日本語あったらもっと良かったなあ。
英語でちょびっと理解。

でも理解出来なくても十分楽しめた!

食事しながらという雰囲気でもなく食事付きにしなくて良かった。

フィナーレ後、さっきまで演じていた人達と握手したり、写真撮ったり出来ますヽ(o゚ω゚o)ノ

偉ぶらないアクターの人達。
カンボジアらしいなあ。


帰りは外で待ち伏せてるトゥクトゥクを拾いました。
「中心部までいくら?」と聞いたら
「$5」
はっ〜?です。
高すぎ〜、吹っかけてきやがって。ムカ(°_°)
あーだこーだ言って、じゃ違うトゥクトゥク探すと離れようとして、やっと$3で交渉成立。

なので今回トゥクトゥク往復$4.5とチケット$44で合計$48.5。
贅沢したなあ(o'ー'o)でも価値ありでしたあ

0 件のコメント:

コメントを投稿