2014年4月2日水曜日

マッサージ体験日記:レモングラスガーデンスパ

今日はシェムリアップのパブストリート近く、シバタ通り沿いのレモングラスガーデンスパに行って来ました。

スパ、マッサージは私の分野なので、感想をシェアします。

小さいけれどフランス人オーナーできちんとしたマッサージ屋さんです。

ロビーはこんな感じ


今回はアロマテラピー90分$23を受けました。

店内は綺麗にされていて清潔感もあります。

最初に店員さんがwelcomeと笑顔でレモングラスの冷たいお茶に冷たいおしぼりを出してくれました。

飲み終わると部屋に。
今回、マッサージしてくれたのはとっても可愛いmonikaさん。24歳。

英語がしゃべれる子なので、痛い寒いなど通じ安心です。

とてもマッサージが上手でした、カンボジア人にここまで教えるのは大変だろうと、元スパマネージャーの私は思います。

アロマオイルは選べず、聞かれず、たぶんロータスのオイルでした。

顔をうずめた下にはフレッシュロータスが4つ水に浮かべてあり、きちんとお金も使いおもてなしをしているなと思いました。

タオルの匂いもokごわごわだけど。(シェムリアップ街のマッサージ店かなりの割合でタオル臭いです笑、柔らかいタオルにはまだ出会った事ないです笑)

技法も4.5種類使い分け、丁寧なマッサージ。(きちんとマッサージを習っている人しか出来ない技法使ってました)
強めとは言ったんですがちょっと強すぎたかな、痛かったな。

リンパに流すような経路マッサージではありませんが、全身をくまなく揉みほぐす感じ。
(あーリンパマッサージとか受けたいな)

骨格筋ある程度は把握してるようで押したらダメなとこや気持ち悪いとこを一度も触りませんでした(すごい(^-^)最低限マッサージする人は知らなきゃいけない事ですが、シェムリアップマッサージ店はほとんど分かってない人だらけ笑)

一回も手を抜かず、きちんと仕事してくれました。(よく他店は携帯見ながらとか、手抜きマッサージ多々あります)

時間配分は、60分ボディ30分ヘッドでした。

ヘッドマッサージは、ツボなどは知らないようでしたが、くまなく細かく押してくれて気持ちよかったです。(終わった後髪がぐちゃぐちゃで、とかしたかったけれど、そうゆうアフターグッズは置いてなかったです)

空調は、寒かった。(今まで寒くなかったとこは一回もないです)
カンボジア人はエアコン好きですからね。エアコン止めてと最初に言うのがベターです。
今回エアコンは止めてもらったんですが、扇風機が天井に付けてあり真上で、寒かった。止めてと言いたいんですがマッサージしてる人は暑いかなと気を使ってしまうとこが日本人なんでしょうかね?…>_<…

着替えてロビーに戻ると温かいお茶が出てきます。私はマッサージを受けているときよりも終わった後のこの時間が1番好きです。


独断星3つ★★★(私厳しいんで^^;)
good 鍵の付いたロッカー、紙パンツ有り、施術good、オイル匂いgood、店員笑顔good、英語ok、最初と最後のお茶出しgood、フレッシュロータス、などなど
bad 洋服を入れるカゴや、アクセサリー入れがない、くしなどアフター用品なし、トイレ汚い、全体的にセンスがまあまあ、音楽が普通すぎ、説明不足、などなど

全体的にgoodです(p゚∀゚q)


0 件のコメント:

コメントを投稿