2013年5月19日日曜日

クロマーヤマトさん素晴らしい

カンボジアにいる奥様です
今日はガッツリ日本のご飯が食べたくて
クロマーヤマトゲストハウスの、レストランに来ました。


ここは、安くて美味しいから気軽にこれる日本食レストランです。
6号線沿いにあります、みんなシックスロードと呼んでます。

今日はメンチカツを頼みました。
今妊娠中なのでちょこっと気になってメンチカツの中を見たら赤かった。
恐いのでもう一回、中まで火を通してと頼んだら、2.3分でまた持ってきた。
んーっと多分それじゃ火は中までいかないな。。。
悪いけど、今妊娠中でナイーブだからもう一回お願いしますと頼んでみたら、OKと行って今度はもっと早く持ってきた。わーどうしよう。、、
外は結構焦げた感じはあるんだけれど、中身が。。。火が強いんだな。

恐いのに食べてお腹痛くなっても良くないし、じゃ、1番早くできる他のものなに?と聞いたらカレーと答えた。
OKカレー頂戴と、言って待つこと3分。カレーが来た、早っ!!

ちょっと辛めだったけれど、久々日本のカレーを食べてお腹いっぱい幸せ。

そして、お会計、$5!えっ!いいの?カレーと飲み物分だけで。
メンチカツ分は?2つ頼んだじゃん。


日本みたいな親切な対応をして頂きました。
カンボジアではあり得ないです、この対応。
日本式ってすてき。それを浸透させているクロマーさん素晴らしいです。
尊敬します。カンボジア人にここまで日本の心を理解してもらうことはまず、無理と思ってしまうほど、カンボジア人の教育は難しいと体感してきましたので。

カンボジア人を教育してきて思ったのは日本人って親切すぎて真面目すぎて細かすぎて世界からみると逆に変なんですよね。
それを理解してもらうのって難しすぎるぅ

とにかく、クロマーさん素晴らしいです。
ありがとう

メニューも豊富です


0 件のコメント:

コメントを投稿