2013年7月27日土曜日

日本からカンボジアへ4

日本にいる美容師の旦那です。
2013年7月
カンボジア・シェムリアップに行ってきました。

シェムリアップ最大の魅力と言えば、アンコールワット遺跡ツアー!!

世界遺産の中でも、見たいところトップクラスに入るほどの美しさ!!
一度は訪れたい場所。間違いないと思いました。

流れる時間、風景、音、歴史など、すべてにおいて感動し、圧倒してしまいました。


昔はこの遺跡を造るために、何百何千もの人達が何十年もの時間をかけて造ったそうです。
この為に、当時の人達は人生の大半を費やしたのでしょう。
疲労で体調を崩したり、途中で怪我をしたり、中には命を落とした人もいるでしょう。
今の自分なら、絶対にやりたくないし、絶対に無理と言ってしまう。
当時もそんな人が沢山いたのでしょう。でも、この遺跡は存在している。ということは、やり遂げた人達がいるということ。

こんなことを思ってしまい、これから自分がやることなんて、大した事じゃないな。
昔の人達は身一つで頑張っていたんだ。
と・・・

この遺跡を感じ、見て思いました。

とにかく素晴らしい場所

一生に一度は肌で感じて欲しいと思います












0 件のコメント:

コメントを投稿