2014年3月22日土曜日

カンボジア シェムリアップ 美容室 ヘアサロン 美容師【AKIの頭の中】その3

カンボジア・シェムリアップ 美容室 ヘアサロン 美容師
【AKIの頭の中】その3
☻成功者はいつも、いつでも綺麗にしている。

私だけでしょうか?成功者はいつも綺麗にしている様に見えるのは…

成功者を思い浮かべてみよう。
会社のオーナー、某チェーン店の社長、女優&俳優、音楽家、芸術家、歴史的な成功者etc…。近くにいる成功者は?

どんな感じか、洋服のイメージは…と聞かれると難しいですが、なんか素敵に見える。

髪型がどんな感じかは…?と想像すると
説明しにくい。でも綺麗にしているような。
でもボサボサの髪の人っているのかな?
男性も女性も…。
(たまには例外もありますが…ボサボサ頭がイメージの人。でも覚えやすい、それはそれで良し)
成功者は見た目を綺麗に整えています。
しています…している…する…やる…。

自分で意識を持ってやる。
身なりを整える事をやる。
意識を持って綺麗にしないと出来ない。

お洒落にしなくちゃいけない?
高い洋服を着なくちゃいけない?
そうではない。
気にして綺麗に整えているかどうか。
成功している人はいつも綺麗にしています。

じゃあ、成功者はなぜ綺麗にしている?

見た目を綺麗にすることが、重要な事だと認識しているから。
鏡を見て、自分をみて、意識をして…。
今日もどんな時でも見られても大丈夫!って思い綺麗にするのでは。

人に見られている。相手に見られるから。

では、その髪型をセットするのは?
毎日、誰かにやってもらうのか?

美容師さん?ヘアメイクさん?お手伝いさん?…。

もちろんそういう人もいるかも。

そうでないなら、やっぱり自分でやってるでしょう!

その分、準備に時間がかかるのは当たり前。

成功者はどんな時でも、見られている事を意識している。

適当な格好で外に出る、仕事に行くなんてしてない。
いつも気にしていれば、適当でも自然と綺麗に出来ているのでは。

道を歩いていても、お仕事中でも、お食事中でも、プライベートの時でも…。

出かける前の身だしなみをちゃんと整える。
時間をかけているはず。
(メーク、ヘアセットに1時間とか…☻)

では、何故たまにしか綺麗にしないのか?
いつも綺麗にしている方が得じゃないのか?
自分は周りから、清潔感や身だしなみを綺麗にしている様に見えているのか?
(私も全然出来ていないかも…)

それはそれは、身だしなみの準備って面倒臭いんです。
その分、早起きもしないとだし、時間もかかるし…。

でもその時間が、とても大切&重要!

誰にも見られてないし…。
というのは、家にいる時だけ。

一歩外に出たら、自分はたくさんの人達に見られている。
見られなければ、きっと埋れてしまっていて成功も何も無いのでは。

素敵な人には、たくさんの人達が着いてくる。

それは会社でも、営業でも、社会でも、接客でも、友達関係でも…きっと同じ。
見た目が全てでは無いけど、とても大事だと思う。

見られてなんぼ!

たくさんの人達に自分を見てもらえれば、きっと…。

成功者はいつも、いつでも綺麗にしている。たくさん見られていますから。

自分も、もう一度気をつけよーっと。

→→次回その4←←
☻髪型で環境や個性をだす。イメージって大事!

0 件のコメント:

コメントを投稿